親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

目標にしてきた人

僕がサラリーマン時代に、目標にしていた人がいる。
僕より4つほど年上の、Y平先輩。
こういう営業マンになりたいってずっと思っていた。
「かっこいい(顔ではない)、スマート(体型ではない)、知的(痴的では・・・ない)」の3拍子揃った面倒見のいい先輩。
今でも大阪へ帰ると、必ず夜な夜なお誘いし、必ず付き合ってくれる。
 その先輩がこの夏、輪島への旅行を企画してくれると電話があった。
そういえば、奥様はお会いしたことなかったなぁ。
すごく楽しみ。
f0027396_81599.jpg
この黒い麺みたいな物体は、いったい何??
そう、これは乾燥させたツルモ(海草)です。
深三では、よく朝食でお汁にいれています。
水に戻して揉み洗いすると、あら不思議、透明に変化します。
 「何年物」ってあるらしい。
古いのが美味しいんかなぁ・・・
これは、また聞いときます。
ミドリちゃんありがとう。
[PR]
by yadofukasan | 2007-07-23 07:51 | 人、友人