親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コタと鴨浦へ

台風のフェーン現象の影響で、輪島の最高気温は36.6度。
この暑さの中、近所の岩場でコタとカニ獲り。
・・・のはずが、コタはあまりにも簡単にカニが獲れるので、小魚にターゲットを変更。

例年ここは、たくさんの人で賑わっているはずが、地震で行き止まりになっているのが影響してか、僕達以外は若いお兄ちゃんが2人だけ・・・
まぁ、のびのび出来ていいか!
コタは上手に小魚を6匹すくった。
でっかいシタダメとちっさいサザエ、それにカニと小魚。
コタはママに見せたいので、持って帰る事にしました。
帰ってコタと深三のお風呂に入った。
気持ちいい~!
f0027396_11311689.jpg

昨日ヒロシ君がアワビを持って来てくれた。
今獲ってきたばかりのアワビ。
上半身ハダカでの参上。
たるんだお腹に目がいったが、すぐに片手に持ったアワビに目を奪われる・・・
「これ食って元気だせぇ」
ありがとうございます。
また、何か持って来てねぇ。
[PR]
by yadofukasan | 2007-08-03 11:19 | 輪島のまち