人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イシガレイのお刺身

「コタハナいるぅ~?」
ミドリから電話。
「今シンゴにおるから、コタハナのかき氷のリクエスト聞いてぇ」
そこで、コタはメロンミルク。
ハナちゃんはレモンミルクをリクエスト。
なんや最近の子供はイチゴじゃないん?
 「シンゴ」とは未だに、僕は場所が分からんが、その地区に愛されるお好み焼き屋さん。
何回かミドリがテイクアウトして持って来てくれた。
この時期は、海水浴帰りの子供達が、かき氷を買い求めて溢れ返るらしい。
イシガレイのお刺身_f0027396_13592132.jpg

マミィが大阪から来ていると言ったら、トウイチ父ちゃんがお刺身を持って来てくれた。
「イシガレイは磯臭いから、普通洗いにするけど時間無かったから刺身で食べてみて」って。
いやいや、磯臭くなんかぜんぜんなかった。
一番最初に、無くなっちゃいましたよ。
ご馳走様。
by yadofukasan | 2007-08-06 13:54 | 今日の料理