人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格芋焼酎宝山と舳倉島のアワビ

昨日はミホの親戚真ちゃんカップルが泊まりに来てくれて、夜遅くまでドンチャン。
カップルと言っても、僕より一つ上だから、結構ええ歳。
酔ってきたら「来年結婚します!」って宣言してた。
ミホもジィジもマミィも「ホンマかいな・・・」って感じで首傾げてる。
お土産の鹿児島西酒造「本格芋焼酎宝山」という立派なお酒を、僕とマミィと真ちゃんでほぼ空けてしまった。
初対面やったけど、むっちゃナァナァ。
ええ性格・・・
本格芋焼酎宝山と舳倉島のアワビ_f0027396_12491411.jpg

「お義父さんとお義母さん来てるんやろ。今採ってきたばっかりや。これ食べて!」
って、一夜干し工房のフルクラさんのおばちゃん。
もう今年は口に入らないであろう舳倉島のアワビ。
みなさん拍手喝采。
でも、ほとんどコタが食べてしまった。
遠慮したら負け負け。
by yadofukasan | 2007-08-15 12:52 | 地の食材