親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

輪島は涼しい・・・?

3日連続、お客さんに「やっぱり輪島は涼しいですね」って言われた・・・
???ウソ!
涼しい??
そんなん絶対思われへん・・・

輪島復興のお手伝いとして、いろいろなプロジェクトを立ち上げてくれてるいつもメンバーが来られた。
東京からプランナーのユキさん、コーディネーターのヨーコさん、大阪からはデザイナーのテルヒロさん。
テルヒロさんは深三の食事をすごく楽しみにしてくれてる。
「今晩のご飯は何ですかぁ?」って・・・テルヒロさんのお母さんになった気分やわ。
今日も色々買ってきましたよ。
焼き物はタチウオ。
フクラギ、マダイ、ヤナギバチメ、ちょっと高いけどお刺身にオニエビも付けちゃいましょう・・・
そしたら・・・
「僕タチウオってあんまり好きじゃなくて、普段食べないんですけど、これむっちゃ美味しいですよね。たっぷり入った卵もむっちゃ美味しくて贅沢・・・」だって。
あぶねぇあぶねぇ。
でも、良かったぁ。
f0027396_12121153.jpg

一生懸命手伝ってくれてたハナちゃん。
でも、とうとうやってしまいました。
こういう、修理せなアカン器もたまってきた。
これらの復興はいつになることやら・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-08-18 11:51 | 人、友人