人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三浦海岸にて

急遽横浜へ。
実はお盆に入る前、すごく悲しい出来事が起こっていた。
地震の影響で、お客さんの動きは鈍いにしろ、一応連日忙しい時期。
すぐに飛んで行けなかった。
例年ならこの月末も忙しいはずだが、これはやっぱり僕を呼んでいると言う事。
キャンセルも重なり、ミホの後押しもありですぐに横浜へ。
午後の飛行機で遅かったため、当初野毛に行ってから翌日三浦にと思っていた。
しかし、羽田に着いてオサムちゃんからメール。
「みんないるから今から三浦に来て」
三浦に着くともう暗かった。
確か前に来た時は、桜と梅が同時に咲いていてワタルちゃんが迎えに来てくれた。
今日は小雨、従兄弟のツトム君が迎えに来てくれた。

舳倉島産の蒸しアワビがワタルちゃんの好物の一つ。
あの優しいワタルちゃんが、いつも子供達に一切れずつしかあげなかったと聞いた。
持ってきてよかった・・・

夜遅くまで飲んでしゃべって野毛に戻った。
三浦海岸にて_f0027396_8564653.jpg
これは、ワタルちゃんちで出してもらった生の落花生。
うちの親戚の中で、一番の美食家のワタルちゃん。
カニが解禁になるのをお楽しみに・・・
by yadofukasan | 2007-08-29 08:22 | 人、友人