親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京めぐり

アイ君に乗り換えマップを作成してもらい東京へ。
みなとみらいから中目黒まで30分もかからないと教えてもらい、もっとも興味のあるライフスタイルショップ&ギャラリー「燕子花」へ。
まずは別館から・・・
別館では企画展「土ものの器たち」が開催されていた。
なかなか面白い。
そして、外出していたユキさんが偶然にも帰ってきた。
「ダイちゃん・・・なんで・・・?」
むっちゃビックリしている。
f0027396_1213104.jpg
薩摩焼の猪口を買った。
かなり個性的な模様。





その後、本館へ。
桶、箸、鼈甲、漆・・・職人が作る本物の小物。
そして、すごくタイミングのいい事に、数ヶ月待ちと言われていたガラスペンが入荷していた。
しかも、若干キャンセルもあり種類も多く・・・
柄がガラス、木、セルロイドのものなど。
やっぱり僕は木がしっかり馴染む感じがしたので、木の柄の物を2本購入。
f0027396_12254798.jpg

燕子花を後にして、六本木のトラヤカフェへ寄って、日本橋三越の輪島キリモトへ。
今日は店長さんお休みね。
小石川の「スペースたかもり」さんも行きたかったけど、時間的に無理だった。
結局タイイチ兄貴のお客さんのとこばかり行った感じ。
でも都会は交通が発達してて、どこ行くにしても近いわ。
[PR]
by yadofukasan | 2007-08-30 09:04 | 人、友人