親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お墓掃除

お墓は山手のオサム叔父さんの家から歩いて10分ほどにある。
オサムちゃんと待ち合わせし、一緒に行ってもらった。
花台と線香の台がずらされている。
恐らく新たに墓碑に字を刻む作業上、ずらされたと思われる。
クニコ伯母さんから、タオルとブラシをあずかったているので、せっせとお墓のお掃除。
ほとんど、オサムちゃんがやってくれたけど・・・
でも、すごくすっきり気持ちが良い。

帰り野毛坂でバスを降りると、母と何度か泊まったホテルが・・・
時間もあり懐かしかったので、野毛山公園、野毛山動物園周辺を散歩。
そして野毛の家を通り越して、みなとみらいへ。
f0027396_17545027.jpg
桜木町はこのギャップが面白い。
駅北の野毛は昔からののんびりしたおしゃれな街、駅南のみなとみらいは新しい活気のあるこれまたおしゃれな街。
こんな大都会でオカンは生まれ育ったなんて・・・今更ながらすごい。
その家をちゃんと守っているクニちゃんやカツミ君、アイ君もすごい。

晩は古いアルバムをひっぱりだし、ゴリちゃんやおじいちゃんの武勇伝をたくさん聞いた。
そして、いつもの泰華楼へ。
いつからだろう、ずっと昔から何かといえば泰華楼。
そして、野毛の家に戻り深夜まで・・・
毎度ご迷惑をお掛けします・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-08-31 17:29 | 人、友人