親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「手わざの細道 うるしの国のもの語り」

すごい反響!!!
放送開始の午後4時前後からぞくぞくメールや電話が・・・
親友人知人親戚そしてお客さんからも・・・
放送を報告していない知人からもたくさん。
SUNちゃんは途中経過の電話まで頂いた。
「やっぱり輪島塗っていいもんやね。ますます輪島に興味が湧いてきた。」って。
そう輪島塗に興味を持ってもらうという趣旨で始まった企画。
それだけにそう言ってもらうと本当にホッとする。
「ハナちゃん映ってたよ」
「ハナちゃんアップやったよ」
「ハナちゃん髪ボサボサやったよ」
うわぁ~・・・気になるわぁ~・・・早く見たいわぁ~・・・
ハナちゃんより輪島に興味持ってくれましたか?
f0027396_13182040.jpg

トモコさんから「前回のDVDです。もし賛同してくれるなら撮影に協力してください」と深三の2階の客室で言われたことを思い出します。
深三はたいした協力はできなかったけど、それから何回も輪島に通ってくれて、楽しく真剣に製作してこられてようやく放送。
僕達の周りだけでも、これだけ大きな反響があったんやか間違いなく日本全国のたくさんの人が輪島に興味を持ってくれたに違いない。
トモコさん、タイイチ兄貴をはじめスタッフの皆さん、製作に関わった皆さんお疲れ様でした。
復興の大きな力になったと確信します。
ありがとうございました。

・・・とにかく早く見たい・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-09-23 12:41 | 人、友人