親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

輪島がんばれ!輪島展やります

石川県では今週6日土曜日放送の「手わざの細道 うるしの国のもの語り」。
BSジャパンでも29日放送してたから、輪島市民もみた人がいてるはず。
すべてに感動だが、震えるほど感動したのがエンディング後の・・・

              輪島がんばれ!
          輪島展やります。山口智子  
          WAJIMA KAKITSUBATA

・・・燕子花で輪島展をやってくれるなんて、聞いてなかった・・・
別館とデザインタイドかぁ・・・
行きたいなぁ・・・・・・・・・・・

ホントに輪島の復興を考えてくれてるやなぁ。
絶対この番組を見た輪島市民は勇気付けられるやろうなぁ。
涙が出るほど感動するのは僕だけじゃないはず。

そうそう気を遣って、大阪から録画したのを即日送ってくれたカナちゃん。
ありがとう!
千葉からトモコさんのインタビューが掲載された新聞まで一緒に送ってくれたジュンちゃん。
ありがとう!
あの新聞は「コピーして!」とある人に言われました。
コピーして帳場にでも置こうかな・・・と考えてます・・・
やっぱ、輪島は漆と食べもんやね。
f0027396_11124367.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2007-10-02 10:44 | 人、友人