人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行けない日曜フォーラムといけてる「すりわり汁」

『日曜フォーラム「“和”を未来につなぐ」』という題で、金沢21世紀美術館において「第54回日本伝統工芸展金沢展」の関連イベントが行われる。
それには輪島から、アサミちゃんが弟子入りしている人間国宝の小森 邦衞さんがパネリストとして出演。
そしてそして・・・・なんとなんと我らがトモコさんもパネリストとして出演される。
今度は、どう熱く語ってくれるか・・・・
聞きたいなぁ・・・行きたいなぁ・・・
でも、予約のお客さんがいるし諦めなしゃぁないなぁ。
行けない日曜フォーラムといけてる「すりわり汁」_f0027396_15827.jpg

ヘッタクソな写真。
何が写ってるのか分からんなぁ。
具が沈むから、底の方をパチリと・・・
ケインのバァちゃんはいろんな野菜を無農薬にこだわって作っている。
そのケインのバァちゃんに先日もらった枝豆とその後にもらった小芋。
輪島だけなんかなぁ「すり割り汁」って・・・
すりつぶした枝豆と小芋の味噌汁。
コタハナも大好物。
by yadofukasan | 2007-10-03 13:59 | 今日の料理