親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「手わざの細道Ⅱ」輪島でも放映されました。

大阪のお義父さんが、保険屋さんが配る「ザ・テレビジョン」を送ってきてくれた。
見開きのページに「手わざの細道Ⅱ」が見所として写真付きで載っている。
5ページ目には「今注目のあの人」という題で、ヤマグチトモコさんが「手わざの細道Ⅱ」について語っている。

 今日石川県でも、ようやく「手わざ・・・」が放映された。
でも、北国新聞の見所の欄にも載っていないし、ウィークリーのテレビガイドにも取り上げられていなかった。
しかも、今日の新聞のテレビ欄にも・・・

     ”手わざの細道・・・うるしの国へ”
    金沢和傘の粋&超軽量木組みイス

・・・ってそんだけ??
輪島塗の輪の字も出ていない。   
 ちょっと辛いなぁ~。
そんなんで、ええんかいな。
北陸には放送がないのを、「何とかなるはず!輪島で放送されなきゃ意味がない!」ってせっかく働きかけてくれたのに・・・
そりゃ放送が実現しただけでもありがたいけど、ある意味復興番組やで。
もっと、いろんな形で取り上げて盛り上げて欲しかった。
f0027396_11412590.jpgf0027396_11413463.jpg
何で緑なん?
この大仏さんができたのは穴水町役場のHPでは2003年6月とある。
確かに立派やけど、比較的新しいし、「○○寺」とも書いていない。
やっぱちょっと奇妙でしょ?
[PR]
by yadofukasan | 2007-10-06 11:19 | 輪島のまち