親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

輪島は日本酒もうまい!

仕入先の酒屋で・・・
「もう、お酒や醤油の一升瓶は引き取れません」と言われた。
聞けば、お酒が売れないから瓶が過剰に余っているという理由。
でも、ゴミでも出せんのやわ。
酒屋は引き取らん、役所は資源ごみでも不燃ごみとしても出してはダメ・・・ではいったいどうすればええんや?
溜まる一方やん。
とりあえず、近所のスーパーではまだ引き取ってくれたけどね・・・
大きいホテルや旅館はどうしてるんや?
取引の大きいところは引き取ってるんか?
まず先に、酒蔵と酒屋と役所で協議対策を検討してほしいと思うわ。
じゃないと、一升瓶は溜まるばかりや。
・・・でも、それ以上にショックなんは、そんなに日本酒って売れないの?って事。
うちのお客さんは、結構日本酒飲んでくれるんやけどなぁ・・・f0027396_22475848.jpg
先日、うちの功労者のミドリちゃんがやってきた。
ハナちゃんと折り紙。
バスケットボールを握って持ち上げられる程、立派な手の持ち主。
折り紙は苦手そう・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-10-14 21:57 | 人、友人