人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

源了郭の黒七味と蕎麦処くき

朝が少し冷え込んできた。
外が明るくなるのも遅い。
コタハナの起きる時間も遅くなってきた感じ。

冷え込むと当然、タンクにある灯油の減りが早くなる。
2tのお風呂を一晩中沸かしてるもんだから、こう灯油が高くなるとため息がでる。
灯油を配達してもらうと単価が高いから、面倒でも安いホームセンターまで買いに走る。
ホームセンターとクレジットの両方のポイントが現金として帰ってくるからお得。
まぁ、主婦の努力の大きい版ってこと。
源了郭の黒七味と蕎麦処くき_f0027396_14374366.jpg
先日「能登の花ヨメ」の穴水ロケを見学行った時に、能登中島にある「蕎麦処くき」というソバ屋にミホと行った。




店の雰囲気は古民家的でいい。
店員の若い女性も口角があがっててていい感じ。(笑顔ってことよ。)
僕達は一番奥の庭が見える席を陣取った。
手入れされたいい庭。
蕎麦も美味しいし、値段もグッド。
能登はちょっとこだわった蕎麦屋が多いねぇ。
ソバもいいが関西育ちの僕は、美味しいうどんにかなり飢えてます。
源了郭の黒七味と蕎麦処くき_f0027396_14533360.jpg
このソバにイッシーヒサミさんからもらった京都祇園「源了郭」の黒七味をかけて食べたかった。
今度は必ず持参しよう。
by yadofukasan | 2007-10-28 14:24 | おみやげ