親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

剥げてきた拭き漆しのヘギ板に上塗りを・・・

今日は今日で、大阪の学生時代の「超悪友イトー」の紹介で、イトーの会社の後輩夫妻が深三に来てくれた。
女性・・・いや人類の敵のような生き方をしてきたそのイトーの友人って・・・と不安でいたが・・・
そのイトーの結婚披露宴で、僕と同じテーブルに座っていた夫妻やった。
2人とも人当たりのいい笑顔で、とても感じがいい。
2歳のユーキ君もすごくかわいい。
そして、イトーの悪口で盛り上がってしまった。
今頃、イトーは悪寒が走りまくってるに違いない。
ハッハッハッハァー・・・
来月生まれてくる赤ちゃんと、また来てください。
f0027396_18343152.jpg

深三で焼き魚をおいている器、というか板。
上が以前、僕自身で漆をかけた「ヘギ板」。
下が、使い続けて剥げてきたその「ヘギ板」に今回「上塗りをしたヘギ板」。
角度によって下地の赤が見えるのが面白いでしょ。
[PR]
by yadofukasan | 2007-11-24 18:28 | 人、友人