親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

聖なる夜

ケータイのメールというのが苦手。
ミホがコタを身篭った時に初めてケータイを持ったから、もう10年になる。
もちろん10年前はメール機能は無かったが、それでももう長いことメールをしているはず。
それでも、全く上達しない。
今日も、野毛のアイ君にメールをしようとしても・・・
目的の文字に到達するまですごく時間がかかる。
一生懸命文章を打っても、読み返してみると変・・・
そして全部消去。
打ち直しの、僕の定型分は「晩に(今)電話していい?」
自分でもあきれるぜ・・・
f0027396_22285426.jpg

東京三鷹の9坪夫人さんから、コタハナに贈り物が届いた。
「聖なる夜」という題の絵本。
なんと「ニルスの不思議な旅」の作者の絵本。
昔NHKで放送してたアニメ。
♪Oh!カモンアップニルス旅に出かけよう♪
ミホは知らんかったけど・・・
早速ハナちゃんに読んで聞かせました。
じんわり暖かい、すごくいい本。
ハナちゃんぐらいの子がいる家庭に贈ってあげたい。
・・・いやいや、意外と大人の方がいいかも!
是非、みんなに読んでみてほしい。
[PR]
by yadofukasan | 2007-12-05 22:13 | 人、友人