人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが噂の「能登牛」!

これが噂の「能登牛」!_f0027396_223413.jpg

念願の「能登牛」。
取り扱ってる肉屋も流通量も少ない「能登牛」。

行ってきました「田舎レストラン能登牛 山田屋」。
輪島の街から20分ぐらい海岸線を走り、山へ上がり・・・
店と言っても、看板も案内もない。
そして、ここから500mほどいくと、山田さんが育てている能登牛がいる。

見事な霜降り能登牛。
寒い部屋なのに、室温で脂が溶け出す・・・
ビールもそこそこ、野菜はあとから・・・
そうそう野菜はいつでも食べれる。
「能登牛」はこの先、一生無いかもしれない。

家族同伴オッケーの組合役員忘年会。
そのうえコタハナは無料!
みんな!しっかり食べるんだぞぉ~。

家族みんな、たらふく食べたのに、それでも仕上げにはざ干し米のおにぎりもパクつく・・・
大満足。
たまにはお肉もいいですな。

帰りはタヌキがお見送りしてくれた。
なんていう所だ・・・
by yadofukasan | 2007-12-12 21:46 | 地の食材