人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪名物・・・

     けったいなもんと笑たって
    笑う門には福来る
     笑てたべたらなかなかうまい
    多幸結いうたら縁起もええ
     おあし八方吸い寄せて
    おおきに幸せ結びよる
     なにわ名物ようさんあれど
    これがほんまの結びの一番
大阪名物・・・_f0027396_8185559.jpg

大阪名物「多幸結」(たこむす)という天むす。
おむすびの上にたこ焼きがのっている。
この発想とこの文面・・・さすが大阪人って感じ・・・やね。

そう、大阪から姉家族が来ました。
コタハナはすごく待ち遠しかったみたい。
少ない従兄弟、仲良くしてください・・・
でもコタ38度、ナオ38度・・・はよ治してや。
by yadofukasan | 2007-12-29 08:15 | おみやげ