人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見舞ってくれるの?災害見舞金・・・

保険契約内容の案内がきて、証券に目を通していたら・・・
災害保険の証券があった。
裏面を見てみると、”地震等災害の見舞い金”として記してある。
慌てて電話で問い合わせてみると、「公的証明書があるので支給されるでしょう」との事。
後日折り返し電話するとのことで待つこと12日。
しびれを切らして、再び電話した。
・・・まぁ結局、現場を見にきて判断するらしいが、そんなもんほとんど修理修繕は済んでいる。
しかもそれを「本来はダメなんですが・・・」って。

言わせてもらえば、そんな冷静に、地震がおきてまず保険会社へ電話する人間がなんぼおるねん。
保険に入るときだけ一生懸命勧誘に来て、何かが起きたら自己申告・・・
顧客管理ってもんはないんかいな。
自分がどんな保険に入ってるか管理できていなかったのももちろん悪い。
でも、どうにかならんか取りっぱなしで、支給したくないこの保険の体制。
なんも入らんわけにもいかんけどね。

保険屋が見に来る日程も、見舞金がおりるかも分からん現状。
あてにできないのは、コクミンネンキンも一緒。
なんでもかんでも自己管理って言われてもねぇ・・・
見舞ってくれるの?災害見舞金・・・_f0027396_2225897.jpg

おぉ~、寒い寒い・・・
by yadofukasan | 2008-02-05 21:41 | 自分のこと