親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春よ来い。

珠洲市で体験型農家民宿を営む「ひろ吉」のフミエさん夫婦が来てくれました。
ヒロキチさんは特注焼酎「虎の涙」を仲介して頂き、釣り吉でしいたけ小屋もし、瓦の仕事もしています。いったいどれが本業なのでしょう?
フミエさんは義母と同じ年で、お酒を飲むとパワーアップするのも義母と同じ。
とても、料理熱心で色々教えて頂いています。
 今度の「和楽」の取材の件でも、料理についてアドバイスを頂きました。

母が生前に、ハナちゃんに買ってくれた「ポポちゃん」という人形を、その時は全く相手にしなっかたが、最近すごく可愛がっています。
 その可愛がり方は異常で、体中いろんな色で落書きをし、散発をしたら後頭部はハゲにして、片目はつぶったままです。
 この年代ってこんなん?
 比較的近いのは、船橋のユイちゃんかな?
f0027396_104201.jpg

今日は近くに出てきたフキノトウ。
[PR]
by yadofukasan | 2006-02-12 10:12 | 人、友人