親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兜と雛人形

「わぁ!ノンタンやぁ!」
何気に夕方のニュースを見ていたら、ノンタンが出てきた。
地元MROテレビの新聞欄に「鈴鹿へ!地元レーサー」という見出しがあった。
どうせ、車やろ・・・っと思っていたら・・・

いきなりオープニングに見覚えのある顔が・・・
えっ?ウソッ?ノンタン??
「フウォーーーーン!!!」
バイクやんかぁ!

石川県のライダー中山真太郎選手の特集。
県内の全日本ライダーってそんなおらんもんなぁ。
中山選手はノンタンと同じST600クラスに出場している。
その中山選手とノンタンと去年のチャンピオン小西選手の談笑シーンがオープニングとエンディングに流れていた。
そういえば、去年レース中の事故で亡くなった奥野正雄選手の特集も以前放送されとったなぁ。
結構ビックリしたけど、一緒に見ていたハナちゃんと感激しました。
f0027396_21552125.jpg
f0027396_21553536.jpg

雛人形を片付けて、兜を出した。
どちらも、横浜伊勢崎町のおばぁちゃんが僕や姉の小さい時に買ってくれた物。
本当のおばぁちゃんは僕の生まれる前に亡くなっている。
そのおばぁちゃん代わりとして、おばぁちゃんの姉がとても僕達を可愛がってくれた。
これからも、この兜や雛人形は大事にしていきたい。
[PR]
by yadofukasan | 2008-04-08 21:47 | 人、友人