人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタとパパのゆる~い返事

「今日の試合どうやった?」
「今日のテストどうやった?」
コタの返事はいつも決まって「まぁまぁ」。
何ともつまらん男になったもんや。
それなら・・・「今日の○○、まぁまぁやった?」と聞いてみる。
にやっ・・・とコタ。
でも、これじゃ会話にならんやろ。

でも・・・
「ダイちゃん、今日のご飯美味しかった?」
「今日の○○どうやった?」
とオカンに聞かれた僕の幼少時代の返事は決まって・・・
「ふつう・・・」
単語は変わっても、意味は一緒。
自分の幼少時代も、つまらん男やったわ。
コタと僕・・・やっぱ親子やな。
コタとパパのゆる~い返事_f0027396_1144137.jpg

全日本ロードレース第3戦オートポリスin九州の結果。
幼なじみのノダヒロキ選手は、珍しく予選13位と後方から追い上げになった。
しかし、得意のロケットスタートを決め、1ラップ目コントールライン通過順位は既に5位!
2周目からは、3位とトップを伺う。
難しい路面コンディションの中、トップから0.5秒差の2位という結果を掴む。
そして、ポイントランキングも2位に上昇。
後半戦は表彰台の真ん中に立ち続けてほしいもんだ。

写真の帽子は、ノンタンを長年サポートしてるヘルメットメーカーの帽子。
メッシュ、コーデュロイ、そしてプレーンな平織りと三種類。
生地違いでこんなにたくさんあったのね。
ノンママミサちゃん、ありがとう!
後半戦もがんばってね!
by yadofukasan | 2008-05-25 10:59 | 子供の成長