人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい新大阪時計店・・・驚愕の商売方法

まず視力を測る。
そして、店のおっちゃんが口にした言葉は・・・
「フレーム好きなん3本選んで!」
そしてものの30分でメガネを3本作ってくれる。
「これ1本おまけね!」
合わせて4本作ってもらった。

・・・こんなメガネ屋他にある??
場所は大阪東三国の「新大阪時計店」。
名前は時計店。
見た目は雑貨屋。
これが当時、巷で噂の「メガネ屋」。
とても怪しい。
そう、そして売り方も怪しい。
そんな新大阪時計店が、僕の前の会社では大流行だった。
そうして目の悪い僕は、メガネ収集家になってしまった・・・

輪島に来て、そんなメガネ屋がある訳でなし。
でも、昔に比べてメガネって安くなったよね。
懐かしい新大阪時計店・・・驚愕の商売方法_f0027396_1113191.jpg

先日金沢で1本作ってもらった。
前の店員さんに、新大阪時計店で作ったメガネの調整をしてもらったら・・・
「いいレンズ入れてますね」って。
ホント???
「これ4本一万円ですよ」って教えてあげると・・・
「私買いに行きます」って笑って言ってた。
今度大阪帰ったら、また行ってみようかな・・・

一度検索してみてくださいな。

でも僕は、普段は大概コンタクトです・・・
by yadofukasan | 2008-05-31 11:06 | 自分のこと