親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おばぁちゃんの年

今日からおばぁちゃんは、公民館で製作にかかってくれてる。
っと・・・「ちょっと来てもらえん?」っと電話。
昼から自転車飛ばして行った。

何やかんや話して、トークも調子づいて、前から気になっていた事を聞いてみた。
「おばぁちゃんは年いくつなん?」っと下を向いて聞く僕。
「さぁ、いくつになったんやろうねぇ」っとはぐらかすおばぁちゃん。
「女性に年聞いたらアカンなぁ?」っと引きつり笑いの僕。
「そうや、失礼や・・・」っと怒ってるのか笑ってるのか分からないおばぁちゃん。
・・・すいませ~ん。 
そして謎につつまれた。
何故年を聞きたかったか。
だって、おばぁちゃんの話しを人にしたら、絶対「いくつぐらいの人なん?」って聞かれるから。
f0027396_11592358.jpg

土曜日の晩、珍しくハナちゃんが熱を出した。
この朝風呂がいけなかったのか・・・
でも一晩寝たら元気はつらつ。
やっぱ食生活が充実してるから???
[PR]
by yadofukasan | 2008-06-16 11:42 | 人、友人