親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全国一斉休漁実施

燃料高騰の窮状を訴え、輪島の漁協も全国一斉休漁に参加。
地元の新鮮な魚が生命線のうちを含め、輪島の民宿も休みにしている所が多い。
後から聞けば、宇出津の魚は少しだけだがあったらしいが・・・

ということで、今日は七尾へ備品の購入に走った。
昼時で昼ごはんを食べようにも、こう暑いと食欲がなくなる・・・
そこで、やっぱりいつもの、讃岐手打ちうどんの店「はた坊」で、冷たいうどんでも・・・
f0027396_11191438.jpg

地元の厳選されたイカを天婦羅にした「イカ天ざる」をオーダー。
相変わらず、味、ボリューム、値段、言うことなし。
今回は、一周年記念で「持ち帰りうどん」を一つずつお土産にいただいた。
小麦粉が値上がりする中、申し訳ない気持ちと主人の心意気を感じました。
こういう「お得感」をお客さんに持って帰ってもらったら、次につながりますね。
うちも、何か見習わなければ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2008-07-16 11:03 | 輪島のまち