親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えたくなる宿50 婦人画報10月号

「まるけんの唐揚げが食べたい・・・」とコタ。
食欲もある、咳もない、下痢もない、そして元気。
なのに、熱が下がらん。
まったく薬を受け付けないコタロー君。
仕方なく病院へ連れて行った。

「溶連菌ですね。薬を10日間きっちり飲んでください」
えぇーーーーー???
「うちの子、まったく薬飲めないんですけど・・・」
「そしたら入院ですね」
えぇーーーーーー?????
魂を抜かれた様に、診察室を出るコタ。

メジャー14巻で釣って、なんとか数時間かけて薬を飲ませた・・・
そして、薬を飲むのにアクエリアスを何杯飲んだか・・・
f0027396_1205859.jpg

今月号の婦人画報。
「教えたくなる宿 50」という企画に掲載していただいた。
深三はテーブルプランナー福田典子さんの推薦で。

石川県では「能登の庄」「さんなみ」「さか本」「うつお荘」「のとじ荘」「あらや滔々庵」そして「深三」。
推薦された50の宿のうち、石川県が7つ。
しかも、うち4つが能登から。
すごいことだ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2008-09-02 12:17 | 子供の成長