親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬用タイヤへの交換はお早めに・・・

能登有料道路を通ったら、「スタッドレスタイヤへの交換はお早めに」という掲示板が出ていた。
輪島へ来て間なしの冬に、一度超恐い目に合っている私・・・
その時に恐い目に合わせてしまった、ミホ、コタ、ミホのお腹に入っていたハナ、そして今は亡き母。
こりゃ早めに交換しなければ・・・

そして早速交換していると、となりのおじちゃんが・・・
「まだ、早いわ・・・」
「今変えたら、春にはタイヤがツルツルや」っと言われた。
めげずに軽自動車のライフのタイヤを交換した。
普通車のノアは、いつもお願いしている車屋さんへ。
「そうやな・・・まだ早いな・・・交換時期になったら電話してあげるわ・・・」
やっぱりまだ早いのね・・・
f0027396_12503461.jpg

金沢へ出る時は、いつもバタバタ。
計画性がないから、食べる処も決まってしまう・・・
ここの肉も、2度目です・・・
[PR]
by yadofukasan | 2008-11-29 12:40 | 人、友人