親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おみやげ( 49 )

おっと、アイ君からの大事なお土産の紹介を忘れていた。
わざわざ、横浜の百貨店で買ってきてくれた横浜厚木の地ビール「サンクトガーレン」。
そして、ヤッホーブルーイングの「よなよなビール」。
これは、けったいなホームページだった・・・
味のコメントはまた今度。
f0027396_123228.jpg

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかく横浜から持ってきてくれたのだが・・・・・・輪島のサークルKで売っていたというオチ・・・・・・でした。
[PR]
by yadofukasan | 2009-05-07 11:43 | おみやげ
横浜野毛のアイ君夫妻が来てくれた。
僕の壁修理の師匠。
それに僕のプライベートパソコン電話相談室の室長でもある。
でもその実態は、仲の良い同じ年の従兄弟なんだけどね。

まったく自分でしない僕に嫌気をさして、またも今回、うちの壁修理に飛んできてくれた。
しかも、七尾で釣った16匹のハチメを手土産に・・・
一番デカイのは25センチを超えてるぞぉ。
f0027396_11183336.jpg

浮いてる所のパテ埋めと、目立つところの壁を4面ほど貼ってくれました。
おぉっと、メインの手土産の紹介を忘れていた。
f0027396_1120196.jpg
うっかりしてたら、みんなに食べられてしまう。
横浜喜久弥洋菓子舗のハニーケーキ!
久しぶりに大絶賛。


これは、今まで食べたケーキの中ではトップ2に入る。
何から何まで、ありがちょうアイ君。
俺って、良い従兄弟を持ったもんだ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2009-05-05 11:03 | おみやげ
今日は監督もコーチも用事があり、キィちゃんと僕が午前中コーチング。
僕たちも子供達も、リラックスした楽しいのびのび練習・・・
それでも、ふざけてる子供達には厳しくして、キィちゃんなんかノックさえも打ってくれません。

午後からは、自由参加のキィちゃんと僕の野球教室。
途中からはミホとハナちゃんも参加?しました。
明日体が痛くなりませんように・・・
f0027396_17191765.jpg
ロンシャンイトウのケーキを頂きました。
コタが帰ってくるまで、オアズケ状態のハナちゃん。

イトーコーチの人柄が、味にでていました。
どんな味でしょう・・・
[PR]
by yadofukasan | 2009-04-19 17:10 | おみやげ

資生堂パーラーのサブレ

「ノックして!」
うちの駐車場でやったらいいよ。
「マリンタウン行こう!」
まぁ、家の前やしいいか・・・
「水たまりあるわ。グランド行こう!」
うまく誘導された感じもあるが、まぁいいか・・・
コタ、ユート、ヒロキで行ったが、たまたま通りかかったケインとヨシローも混ざって球遊び。
公式練習外だし、こんなゆるぅ~い感じの野球もいいか。
俺らの時代は、どこの公園行っても子供達は野球してたもんや。
今は、グランドの取り合いなんてないよな・・・
f0027396_12263284.jpg
お客さんから頂いた資生堂パーラーのサブレ。
この紙袋のマークが、若干我がソフトバンクホークスのマークに見える・・・
無理あるかなぁ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2009-03-30 12:20 | おみやげ
留守番・・・
確か今まで僕が留守番するときは、大概お弁当を作って行ってくれたはずだが・・・

今日ミホは、mogeっちとお出かけ。
僕は、提出する書類作成などなど・・・
結局、僕のお昼御飯は・・・
先日ハナちゃんが行ってきた「北国こども大会2009奥能登地区大会」のお土産カップヌードルミルクカレー味でいいや。
f0027396_2064689.jpg

「ダイちゃん、見て見て・・・」
七尾の「高澤ろうそく店」で買ってきたろうそくと・・・鯉のぼりの置き物。
[PR]
by yadofukasan | 2009-03-19 19:51 | おみやげ

入学準備

今日は母親の誕生日。
生きていたら67歳。
もうそんな歳になるのね・・・

雪割草を見に猿山岬まで行ったサッチンからメールが来た。
その内容から、雪割草がすごく綺麗で興奮してる様子が読み取れる。
一回行ってこなアカンな。
f0027396_2255276.jpg
大阪のお義母さんから、オレンジケーキとハナちゃんのズック袋が届いた。
毎回思うのだが、ほんとおじぃちゃんとおばぁちゃんがいるコタハナが羨ましい。
俺は、こんな事してもらった記憶はないぞ。
[PR]
by yadofukasan | 2009-03-18 22:50 | おみやげ
今日の監督のノックは勢いがあった。
サードへのノックは普段でもすごいが、今日は内野陣全員。
ショック療法によるボールへの恐怖心脱出。
怖がる子供には、さらに厳しくノックする。
そして逃げる子供は、フィールドの外へ出す。

僕はセカンド後方で大声を出し、子供達を勇気づける。
「ボールに負けるなぁ!監督に負けるなぁ!」
技術的指導はしない、子供たちの強い気持ちを引き出してあげる。
・・・なんとかコタも外へ出されずに終わった。
少しは自信がつきますように・・・
f0027396_1641041.jpg
大阪へ出張したケインママのノリコちゃんのお土産。
リクローおじさんの店のマドレーヌ。
「にこにこリクローマドレーヌ」。
チーズケーキが有名だけど、マドレーヌも作ってたのね。

大阪人に大阪土産・・・悩んだんじゃない?
[PR]
by yadofukasan | 2009-03-12 15:54 | おみやげ

八丈島グッズ

ドックの検査結果は、一部は後日として、すぐに分かるものとしては全て異常なし。
ただ・・・まだ標準圏内だがコレステロールが去年に比べて増えていること。
これは、食生活として揚げ物、炒め物、バター、マーガリン、内臓物、卵などの料理を減らしたほうがいいということ。
まぁ正直、正月大阪へ行ってからいまだに体重が減らない。
たいてい一旦増えた体重なんて、いつもはすぐに戻っていた。
それが今回は、正月に2キロ増えてから減らない。

「運動は去年よりしてるようですね」っと看護師さんが言った。
そんなことまで分かるんやぁ・・・っと感心したが、運動してるのに体重が減らない。
これは事件だ・・・
この事件、解決するのだろうか・・・
f0027396_238633.jpg
このブログにコメントをくれた看護師さんは、「リピーターになってくれてうれしい」っと言ってくれた。
技術や設備も当然重要なファクターだが、それに伴って病院関係者がみんな親身に親切に接してくれているというのが僕にとっての重要項目。

画像は、深三のリピーターさんからのお土産。
八丈島Tシャツ、八丈島キティちゃんグッズ、八丈島のお茶などなど。
八丈島からわざわざ、能登半島まで・・・
明るく楽しいお客さんです。
また、いつか来てくれるかなぁ・・・・
[PR]
by yadofukasan | 2009-02-26 22:49 | おみやげ
全日本少年公式野球連盟ヤングリーグ泉大津ヤングに所属してる甥っ子タケシ君。
一緒に素振りやらキャッチボールをした。
ホントは時間があれば、チームの練習を見学したかった。
監督、コーチの指導法や練習メニューなんかを勉強したかったのだが、今回は残念ながら時間がなかった・・・
f0027396_21411230.jpg
ハナちゃんのプレゼントに引き続き、日を改めてコタのプレゼントも送っていただいた。
ALLプーマグッズ。
スポーツ少年には、スポーツブランド。
これもしっかり的を得ている・・・・さすがだ・・・・

僕が今欲しいものは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・いっぱいあり過ぎ・・・・・・・


僕の物欲は、経済不況も金融危機もどこ吹く風。
あくまでも、「欲」だけの話だけど・・・ねっ
[PR]
by yadofukasan | 2009-02-18 21:31 | おみやげ
「たまには特急もいいもんだ」っと昨日のブログで書いたが・・・・

僕は、体質的にタバコを受け付けない。
煙を吸うと、後頭部が痛みだす。

行きの特急は、隣の車両が喫煙車両だった。
荷物が多く、先頭の座席に居座った僕。
自動ドアが開くたびに、タバコの匂いが入ってくる。
これには参った・・・
南海電車での乗り換えの羽衣駅でも、ホームに喫煙場所があり、そこから煙が・・・
「ほな、おんどれがどっかいきくさったらええんちゃうんかいわれ!」・・・(←読める?)
って言われるかもしれないですけどね・・・
f0027396_15311048.jpg
朝、宅急便がハナちゃんに届いた。
大きいダンボールの中には、たくさんのピンクのお菓子。
ハナちゃん、1個づつお菓子をチェックしていくと・・・
なんと下から・・・
f0027396_1535276.jpg











ピンクの文房具セットが!!!
ハナちゃんの好みのど真ん中を突いてくるなんて・・・スゴイ・・・
お義母さんのお友達からの贈り物でした。
いつも、ありがとうございます。

ちなみに僕は、居酒屋でお酒を飲んでる時は、意外にタバコの煙は気にならない・・・
自分勝手病・・・?
[PR]
by yadofukasan | 2009-02-17 15:03 | おみやげ