親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バイク関連( 6 )

出先にてノンタンの愛妻mi-miちゃんからメール。

そう!今日は全日本ロードレース最終戦鈴鹿決勝。
幼なじみのノンタン結果は・・・
鈴鹿サーキットはサーキットスクールの講師もしてるノンタンのホームコース。
予選は4戦連続5度目のフロントロー3位獲得。
決勝の結果は前戦から2位4位3位ときてるので残すは優勝のみ。
さぁ決勝スタート!
ホールショットはノンタン!
ランキングトップのコニーとの抜きつ抜かれつのデットヒートがオープニングからファイナルラップまで続いた。
結局終始のランデブー走行の末、コンマ0.4秒差の2位。
結果は2位だったが、このレースのファステストラップも出す大活躍。
コニーは同級生で同じホンダユーザー、そしてタイヤもブリヂストン。
少し悔しい・・・でも連続表彰台2位獲得でうれしい最終戦でした。

いつもリアルタイムの中継、ありがとうmi-miちゃん。
今シーズンも興奮と感動をありがとうノンタン。
また、来年もロードレース盛り上げていきましょう!!
f0027396_1120171.jpg

画像はまた8耐の物になりますが・・・
交通法規を守らないトラックとの衝突により先日亡くなられた「元全日本ロードレース選手権500ccクラス史上最年少チャンピオン」のノリックとのバトル。
ノンタンも辛かったでしょうが、最後のバトルを撮りました。
最悪正月までには、データに入れて持っていきます。
なんせ、枚数が多いもので・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-10-21 09:57 | バイク関連

今期2度目の表彰台

昨日行われた「全日本ロードレース選手権第6戦in岡山国際サーキット」の結果は・・・
幼なじみのノンタンは見事第4戦大分オートポリスの3位に続く2位表彰台を獲得しました!
レース後半はトップと20秒以上あった差を、ファステストラップ連発の2秒差まで縮めての2位フィニッシュ。
これで、ポイントランキングも4位まであがり、残すは最終戦得意の地元鈴鹿を残すのみ。
あとは優勝しかないでしょう!!!
予選に限っては4戦連続のフロントロー獲得。
かなり乗れてる感じやね。
f0027396_948471.jpg

これは今年の8耐の画像。
最終戦見に行きたいなぁ・・・

そろそろ輪島の干物パワーが炸裂したんかな・・・
在庫なくなったら、また送ってあげるぞ。

書き忘れましたが、前回の第5戦スポーツランドSUGOでは、選手会のみなさんが「新潟中越沖地震」の義援金を集めてくださいました。
能登も中越も本当にたいへんなのはこれからです。
ありがとうございました。
[PR]
by yadofukasan | 2007-10-01 09:00 | バイク関連
そういえば先週の全日本ロードレースSUGOラウンドのレポートを書いてなかった。
それが、かなり波乱に満ちたレース。
ノンタンが出場するST600クラスは、色んなアクシデントが重なり仕切りなおしが3度もあった。
各ライダー、モチベーションを保つことに苦労しただろう。
結局予選総合3位、決勝は表彰台にあと一歩の4位でまずまずの成績。
決勝になって急にマシンが走らなくなり、フラストレーションのたまるレースだったらしいが、ポイントランキングも6位にあがった。
 しかし、このレースで石川県出身のオクノマサオ選手が、決勝レース中バイク6台の転倒に巻き込まれ意識不明の重体。
ロードレースは決して危険なスポーツではないが、このような事故が起こってしまいとても残念。
一刻も早い回復と復帰を望みます。
f0027396_16254085.jpg

ビールが飲めんほど食べた、横浜泰華楼の中華料理。
最高に美味しいけど、みんなお腹空いてたのか注文しすぎ・・・
そういえば、一つの料理に「3人前!2人前!」って声が聞こえてたような・・・
そして、お持ち帰りになったパックの量がハンパじゃない・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-09-03 15:56 | バイク関連
f0027396_11573928.jpg

写真に迫力がないのは、ウォームアップラップだから。
予選14番手スタートのノンタンを、見失ってしまった・・・
オープニングラップをノンタンは13番手ぐらいで帰ってきた。
この爆音と興奮で、路面温度46度の真夏日に寒気がしてきた。
興味ない人は分からんやろうけど、レースっちゅうもんはホント色んなドラマがあるんやわ。
なんちゅうんかなぁ・・・「モータースポーツ」っちゅう「スポーツ」やから、華やかなレース当日と違って、地味なセッティングやら、今シーズンのノンタンの場合は、もともとスマートやけど減量やとか・・・分かってほしいなぁ・・・無理かなぁ・・・。
まぁ、ええわ。

最初のライダー交代でノンタンは13番手とポジションアップ。
しかし相方のミスで30秒のピットストップというペナルティーを科されてしまった!
そして、またまたノンタンのセクションで怒涛の追い上げ・・・
・・・そうやって、みんなが助け合うチームプレーがあるんよ。
結局ノンタンはフィニッシュライダーも務めて、残念ながらトップ10に一歩及ばず11位でゴール。
悔しい結果やけど、すがすがしい気分。
さぁ!次は全日本!
後半戦もガンバって!
f0027396_123906.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2007-07-29 11:56 | バイク関連

鈴鹿300キロ耐久レース

7月に行われる世界選手権「鈴鹿8時間耐久レース」の前哨戦、「鈴鹿300キロ耐久レース」に行ってきました。
深三がヘルスサポートする(干物送るだけ)幼なじみのノンタンは予選14番手。
今シーズンはかなり調子いいので、期待大。
レースの方は、ロケットスタートが得意のノンタンにしては、ちょっと出遅れた感じのスタート。
それでも、15,6番手かな。
世界を走るトップライダーや元GPライダーなど、強豪ひしめく中、結果は予選と同じ14位。
今シーズンの調子を考えると、表彰台も期待できたので、やや残念。
でも、8耐に向けての収穫はあったでしょう。

・・・という事で、今回は超久しぶりに家族揃っての応援。
午前中は、サーキット内遊園地でエンジョイ。
そういえば、北陸って遊園地あったっけ?
コタもハナもハイハイテンション。
珍しくコタも、「あれ乗りたい、これ乗りたい」と積極的。
そんな積極的なコタを見るのもうれしい。
結局レースが終わった後も、3つほどアトラクションに乗って、最後は園内の温泉まで入って帰った。
当然帰宅は夜中も夜中。

ノンタンのがんばりは、すごく刺激になる。
今週は僕も、大仕事が待っている。
さぁ!気合いをいれましょう。
f0027396_23283226.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2007-06-10 22:56 | バイク関連

ノンタン3位表彰台!

智子さんがJ姉さんと同じ年、ユキさんがミホと同じ年、という事実が判明。
・・・ん~負けてないぞ!!!!・・・何が??
それより、感動したのが全日本ロードレース第4戦大分県オートポリス。
何となんと、我が幼なじみのノンタンが久しぶりの表彰台獲得!
去年の最終戦から、かなり調子は良く、予選でもフロントローが指定席になっていた。
この第4戦は、一時はトップを劇走!
うぅ~・・・サーキット行きたいよぉ~。
MFJのHPホンダのHPにもノンタンのコメントが!!
f0027396_1834025.jpg

先日、Sさんの家にプチボランティアに行って来ました。
蔵が崩れて、修理するのための力仕事。
味噌樽も2つも置いてあるし、米もたくさん納まっている立派な蔵。
でも、土が落ちて木も腐りかけの様子。
深三も民宿をする前は、2つ大きな蔵があったんやけどね。
親父の同級生のさんちゃんちの蔵はつぶしてしまったらしい。
小路のどんつきで、つぶすのも大変だったとの事。
もう70歳やけど、漆の仕事は続けるって。
規模は小さくするらしいけど、まぁ良かった良かった。
[PR]
by yadofukasan | 2007-05-27 17:57 | バイク関連