人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中島菜ドレッシングと・・・

中島菜ドレッシングと・・・_f0027396_13592919.jpg
先日の式の引き出物を頂いちゃいました。
画像は、加賀屋特製「中島菜ドレッシング」。
七尾の中島町でしか採れない「中島菜」を使ったゴマドレッシング。
すげぇ、イシルまで入ってる!
でも、気になるのは昆布エキスやら酵母エキスやらチキンエキスやらの、「〇〇エキス」の類。
なぁんか響きが悪い気がするのは、僕だけでしょうか・・・
でも、味はなかなか美味しかったですよ。

他の置き土産は、店の評判が良くないとよく聞くパティシエ辻口さんの「ルミュゼドゥアッシュ」のロールケーキ。
これも、生クリームの味や舌触りはバツグンでした。
でも、僕もあの日以来この店には行ってません。
たまたまだろうが、あの愛想の無さと態度のでっかさには度肝を抜かれました。
でも、経営はあの「プロが選ぶ日本の旅館ホテル100選」28年連続1位の加賀屋。
あれから、もう何年か経った。
そろそろ、もう1度買いに伺ってみようかな・・・
by yadofukasan | 2009-01-13 13:58 | おみやげ