人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少ないチャンスでアピールを・・・コタがタイムリーヒット!

場所は、津幡町の条南小学校。
相手は、強豪「大徳クラブ」と「中条ブルーインパルス」。
「今回、ボロ負けしたらもう練習試合組んでもらえんかも・・・」との不安もあった。
結果は・・・
第一試合、対大徳クラブ戦。
0対8の完封負け。
第二試合、対中条ブルーインパルス戦。
2対5で惨敗。
でも、第二試合は初回からベンチの声も大きく、子供達も多少は生き生きしていた感じ・・・かな。
コタは第二試合に途中出場。
少ないチャンスでアピールを・・・コタがタイムリーヒット!_f0027396_12214093.jpg
少ないチャンスでアピールを・・・コタがタイムリーヒット!_f0027396_12215396.jpg
少ないチャンスでアピールを・・・コタがタイムリーヒット!_f0027396_12221445.jpg

最終回、ケインの送りバント成功で1アウトランナー2、3塁。
コタは「スクイズかと思った・・・」と後から言っていたが、点差もあったためか監督のサインは「打て!」。
カウント1-2の後の打った打球は、センター前にポトリと落ちるタイムリーヒット!!
スガさんパパが僕の背中をポンポンと叩く。
キィちゃんが握手を求めてくる。
お母さん方も、良かったねっと言ってくれる。
ベース上でのコタの表情は・・・・・・・無表情・・・・・
コラー!喜ばんかい!!盛り上がらんかい!!!
おいおい、コーチは「コタのガッツポーズが見たい!」って言ってたぞ。
まぁ、試合は負けちゃったけどね。

うちに帰ってきてから、コタはカイトと一緒にティーを打ち出した。
「結果が自信につながるんや」っとカイトパパのミブーちゃんが言ってくれた。
そうそう、少しは自信をつけてくれ・・・

試験的ではございますが、「輪島クラブ」のブログを作ってみました。
少しでも様子が分かれば・・・
共同管理者募集中・・・
by yadofukasan | 2009-03-15 12:14 | 少年野球