人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前橋のだるま

前橋のお客さんから、チェックアウト時に「だるま」を頂きました。
願い事をしながら、黒目を塗ると願いが叶うとの事。
その、塗り方も置き方も教えて頂き、よ~し、今年はこの「だるま」に賭けてみよう!

今日は、タイイチ兄貴のお客さんで特別料理。
 刺身は5キロのブリ、春を告げるサヨリ、アジ、大甘エビ、水ダコ。
酢の物には岩ノリ。鍋にはタラとハマナ。おつゆは、新物地わかめ。ズワイガニの蓮蒸し。牡蠣・・・
朝市には、いい食材がようけあるわ。
 
3年前に来た、若いご夫婦が2才の子供(ワクちゃん)を連れて、再び来てくれました。
あの時は、お腹の中にこの子がいたそうです。
 とても、感じの良い夫婦。
また、いつか来てくれるだろうか。

コタが昨日歯が痛いと言ったので、歯医者に連れて行こうと思いましたが、忙しくて連れて行けませんでした。
 今日の晩にはしんどいと言い、7度8分の発熱。
明日は小児科と歯医者に連れて行かなアカンなぁ。
 明日はプールの日やで。
前橋のだるま_f0027396_054466.jpg

 これは、7キロを超える大ヒラメ。
座布団みたいやなぁ。
白身はサヨリのほうが春らしいので、今回はヒラメはパスしました。
by yadofukasan | 2006-03-07 00:07 | 民宿の様子