人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大工さんは2階へ突入

リビングはクロスを貼って、あとは変則的な採光窓ぐらいかな・・・。
そして、電気設備工事がもろもろ・・・。

大工さんは2階へ突入。
まずは、寝室。
天井の虫食い穴あき板を剥がし、畳をめくり遮音シートと補強板を入れていく。
なんせ、コタハナの奇声や騒音に対する防御策。

素人からみて天井裏は立派な木の梁があった。
でも、床下の木は細く、大分へこんでいるので、補強をしなくてはいけない。
リフォームって、開けてみて分かるってやっぱ色々あるのねぇ。
大工さんは2階へ突入_f0027396_23235639.jpg

うちの大工さん。
息子さんが高校野球の選手。
石川県地方大会は雨の為、連日の延期。
いらいら溜まってる??
我が横浜高校と奈良大付属高校は勝ち進んでる様子。
by yadofukasan | 2006-07-18 22:26 | 本館リフォーム