人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根、白菜、大根、白菜・・・感謝!

宿は休みでも、することたくさん。
事務処理に、夏からずっとそのままの自宅の片付け、集金なんかないけど支払いはたくさん。
まぁ、こんな時しか出来ない事をしなくちゃね。
でも・・・いつになったら自宅の壁和紙貼れるんやろう・・・
大根、白菜、大根、白菜・・・感謝!_f0027396_12413839.jpg

今年は、台風も少なく天気が続き野菜が大豊作。
テレビでは、値崩れし出荷しても赤字の為、白菜、大根、ピーマンなど大量に廃棄しているという報道。
豊作でも儲からず、一所懸命育てても廃棄しなくちゃならんなんて、農家は大変な商売やなぁ。
しょうがない事情なんて、どこにでもあるもんや。

 深三には、ケインのばぁちゃんや大工の親方など農家でない方から、たくさん野菜を頂いた。
輪島は土も空気もいいから地野菜もうまい。
こんなにたくさん頂いたら、いろんな料理にチャレンジできるわ。
ミホ、ガンバ!!
Mr.他力本願、The人任せ!
今日の夜ご飯は何かなぁ~。
by yadofukasan | 2006-12-04 12:11 | 地の食材