人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのお刺身

この時期輪島は、タイヤ交換なるものがある。
天気予報は来週から雪マーク。
注文してたスタッドレスタイヤの組み込みが出来たと電話をいただいた。
午前中にベンツ(Hライフ)とBMW(Tノア)のタイヤ交換終了。
いつも、街乗り用ベンツは自分でタイヤ交換をするのだが、溝がなくなったので今回はプロにお願いした。

 深三に、またもや救世主現る。
久しぶりにセイちゃんちに顔を出した。
なんとまぁ、タイミングの良い事に夕食の準備をしていた。
「下仁田ネギいるか?下仁田のこんにゃくいるか?」
いるいる!!
そしたら、旦那様が、
「大ちゃん、ハチメ持っていけ」
何?天の声?
 そして、今晩は久しぶりのお刺身!
コタハナも、久しぶりの刺身に大興奮!
アッと言う間に無くなっちゃった。
頭や骨や肝も、しっかり味噌汁に入れて食べました。
ごっそうさ~ん!!
久しぶりのお刺身_f0027396_17191949.jpg

興奮のあまり、写真を撮らずに食べてしまった。
これは、前に買ってきたガシラです。
by yadofukasan | 2006-12-14 17:02 | 人、友人