人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高州園で1泊

今年の3月で結婚10周年になる。
10年前輪島の高州園というホテルで披露宴をした。
その時に「生涯利用券」というのを頂き、1年後、3年後、10年後、20年後・・・という形で無料宿泊できる。
・・・というので昼前に電話したら、今日泊まれるとの事だったので、行くことに決定。

ちょっと遅めの6時にチェックイン。
男チーム女チームに分かれてお風呂に入った。
自家温泉なのに循環式だったのは、ちょっとビックリ。
何でなんだろう?
 食事は焼き魚が「鯛の塩釜焼き」、揚げ物が「海老、天ぷらの衣がキザミ昆布」。
なるほど~。
後だしの蒸し物や揚げ物を持ってくるタイミングなんかも勉強になりました。
 食後はダイハナ、ミホコタに分かれてお風呂にGO!
隠れてビール6本、チューハイを1本、ウーロン缶を持ちこんでいたので、みんなで乾杯。
 深三から車で1分なのに、ちょっとした旅行気分になれてシアワセ。
上げ膳据え膳でお風呂も楽しく、みんな喜んでくれました。
高州園で1泊_f0027396_17463991.jpg

by yadofukasan | 2007-02-02 17:07 | 家族の事