人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタ詰まり・・・

ここ数日、ブログネタに困っている。
毎日書くネタはあるんやろうけど、いざ書き始めると頭に浮かんで来ない。
よく、今まで書き続けてきたもんや。
よくあるドラマの、行き詰った小説家状態や(そんなエエもんか)。
 目の前に原稿料でも、ぶら下げて欲しいぃ~~!
 その原稿料で何買おう?

 まずは趣味の分野で、今一番欲しいのは自転車。
かっこいいクロスバイク!
天気の良い日に、能登の海岸線をサイクリング!
美しい体型を手に入れると同時に、すごく健康的。
 仕事の分野で欲しいのは掃除機。
掃除機かけるの大好き。
吸引力もデザインも抜群によくて、気持ちもお部屋もピッカピカ!

・・・・なんて空想の世界で楽しむのは、現実に戻った時にすごく虚しくなる。
 ミホには、
「自転車は3年後ぐらいを目標に買ったら?」って。
それに・・・
「まだ、掃除機買ってないの?早く買いや!私が選んだろか?」って。
選ぶのが一番楽しいんやん!!
そんな邪魔せんとって!!
ネタ詰まり・・・_f0027396_1628484.jpg

ミホが昨日もらったお餅で、ぜんざいを作ってくれました。
2日続けての、お餅ネタ。
・・・こんなんで勘弁してください・・・。
 
by yadofukasan | 2007-02-13 16:00