人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなるのか、瓦礫(がれき)の山

大阪から僕の姉家族が、「救援片付け部隊」として駆けつけてくれてる。
でも、急を要する割れ物なんかの部類は片付いてるから、もっぱら民宿の手伝い。
泊まられてるお客さんは、門前町水道復旧応援隊の為、夜遅く朝早い。
コタハナの食事や、お風呂に付き合ってくれるだけでもありがたい。
家の片付けは、のんびりボチボチとね。

 ただ、連日のキャンセルの電話には、正直がっくりくるよなぁ。
被災地に対しての遠慮か、身の危険を感じるのか、他に予定が入ったのか・・・
でも、しっかりした対応で、必ずまた来てもらえるようにしなければ!
どうなるのか、瓦礫(がれき)の山_f0027396_164648.jpg

日に日に大きな山になっていく、マリンタウン埋立地の瓦礫の山。
この瓦礫の山は今後どうなっていくのでしょうか。
周辺にはすんごい埃が舞っている。
付近の住民もかわいそう・・・
どうなるのか、瓦礫(がれき)の山_f0027396_1653895.jpg

瓦礫を積んだトラックの長蛇の列。
by yadofukasan | 2007-04-06 15:58 | 地震情報