人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

看板作成、第3弾

 少なくなったとはいえ、まだたまに無断駐車がある。
この深三駐車場は、深三のお客様専用駐車場。
そして、コタハナの遊び場でもある。
無断駐車はちょっと気に入らない。

だいたい、うちの無断駐車は、近くの歓楽街へ飲みに行く輩が犯人なのか夕方から一晩中車を停めていく。
都会なら「罰金5万円!」なんて書けるのだが、ここでそんなこと書くと何を言われるか分からない。
 という事で、うちも前々から看板を作ろうと考えていた。
正面看板を作る際の流木をたくさん拾ってきてある。
今回選んだ流木は、3メートルほどある。
前回、正面看板、裏口看板を作ったときは、表面を焼いた。
今回は、でっかいのでそんな事できない。
とりあえず、表面をある程度なめらかに・・・と思って目の細かいグラインダーを掛けると・・・
意外や意外。
表面が削れずに、焼けて黒くなっていく。
これは、もうけた。

今日の作業はここまで、以後どうなるかお楽しみに。
看板作成、第3弾_f0027396_8201189.jpg

設計士のT先生は「罰金5万円って書いた方がいい」って言ってたけど、ちょっと勇気が・・・
by yadofukasan | 2007-04-24 22:26 | 本館リフォーム