人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曽々木を見てきました。

珠洲市に抜ける曽々木の窓岩から真浦に抜けるトンネルが、震災の為通行止めになっている。
お客さんからよく、その付近の状況を聞かれるので、行ってみることにした。
お昼ごはんを、トンネル向こうの真浦の「庄屋の館」に決めて出発。
11時半ごろ、窓岩に到着。
看板どおりに迂回すると、トンネル向こうに行くのに、笑うほどドえらい遠回りをして、トンネルを抜ければすぐの庄屋の館に行くのに、1時近くになった。
店のおばちゃんに聞いても、輪島に行く迂回路は、その道を指示された。
これは、不便極まりない。
珠洲に行くのには、問題ないが、真浦に行くのには大変な話し。
夏には復旧するらしいけど、曽々木の観光は大打撃やね。
曽々木を見てきました。_f0027396_2243025.jpg

途中何箇所か、交互通行があった。
斜面が崩れてる所が、結構あった。

庄屋の館は相変わらず、ボリューム満点。
観光バスが停まっていて、賑わっていた。
がんばれ曽々木!
by yadofukasan | 2007-05-07 21:53 | 輪島のまち