人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日テレ系「遠くへ行きたい」

日テレ系の「遠くへ行きたい」という番組の制作会社から電話があった。
「○○さんからの紹介なんですけど、今、海草しゃぶしゃぶを出してくれる宿を探してるんですが・・・」
確かに能登は、すごく海草が豊富。
今もクロモやワカメ、これからモズクなども出てくる。
でも、海草しゃぶしゃぶの時期は、もう大分前に終わっているのよね。
それに、うちでは海草しゃぶしゃぶという料理は出していないし・・・
その旨を伝えて、そして今の深三や輪島の話をした。
とても感じのいい女性で、話しやすかったので「輪島をよろしくおねがいします。」と伝えた。
翌日も電話をいただいた。
「能登に行くのをすごく楽しみにしています」
「もし、深三を撮影できなくても、現地撮影の時は是非泊まらせてください」
「放送日はちゃんと連絡しますね」って言ってもらった。
とても、気持ちのいい応対でうれしくなった。
きっといい番組が出来るとおもいます。
楽しみです。
・・・・そういえばこのブログを見たとも、言っていましたねぇ・・・
日テレ系「遠くへ行きたい」_f0027396_16225988.jpg

輪島のイチゴ。
種が結構プチプチ固い。
でも、スーパーで売ってる他県の物とは、香りの強さが違う!
甘い香りが部屋に充満する。
「でこぼこや」って言うのは、ハナちゃんの弁。
by yadofukasan | 2007-05-28 15:57 | 地の食材