人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七尾のレストラン

ちょいと用事で七尾へ。
ちょっとという表現が、本当に的確。
昼前後の数時間しか、僕らには時間がない。
となると、いつも用事をサッサと済まし、どこで昼食をとるか即断しなければならない。
天気が良くて、家を出るまで時間があれば「オニギリとお茶で公園」っていうのが定番やけど・・・
七尾のレストラン_f0027396_14153899.jpg

今日は、前に行ったら定休日だった気になるレストランへ。
入り口にメニューを書いた看板はあるけど、値段が書いてない。
べらぼう高かったら、どうしよう・・・

店内はいい雰囲気。
店員の挨拶や笑顔も気持ちいい。
でも、全員男性スタッフ。
年の頃は、20代半ばから30代半ばぐらいか。
それもなかなか、そこそこいい男が揃っている。
まわりを見ると、ほぼ全員女性客。
若いのから子連れの主婦、それにご年配の女性まで・・・
・・・しかし、僕はいったい何を探っているのだろう。

ミホはパスタランチ。
僕はオムライスのランチ。
量は多くないが、なかなか美味しい。
それより何より、接客がすこぶる良。
合格!星みっつ!


おっと、はよ帰らな。
by yadofukasan | 2007-06-06 14:02 | 輪島以外の能登