人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶりしゃぶブーム

ブリに脂がのってきた。
だから今日は、ブリを1/4切り売りしてもらった。
当然、一番脂ののってる腹の部分。
1/4といっても8キロ程あるブリだから、結構な量。
またしても、頭と心臓はブリ大根。
あとは刺身でと思って切ったが、尻尾の方は「ブリシャブ」に決定。

佐々木蔵之介も「ミツカンかおりの蔵」、佐藤浩市も「キリン 一番搾り 」でブリシャブをしている。
ちょうどコタハナもテレビCMを見て、ブリシャブをしたがっていた。

シャブシャブするのが楽しくてしょうがない様子。
やたらシャブシャブしている。
調子にのって、ブリトロの最高に美味しい部分もシャブシャブしてる。
そして、僕達が席につく頃にはブリは全部なくなっていた。
・・・・・・・・・・・・・・・ショック・・・・・・・・・
・・・コタハナには、これから鯵シャブにでもしてもらおう。
ぶりしゃぶブーム_f0027396_1830586.jpg
ケインのばぁちゃんにもらった無農薬大根。
ダイミホはダイコンを薄く切って「ダイコンしゃぶしゃぶ」。
負け惜しみではなく、これもウマイ!
by yadofukasan | 2007-11-19 18:08 | 地の食材