人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震???

「ガタガタガタ~~・・・・・ガタガタガタ~~~・・・」
僕がいた本屋のドアが突然震えだした。
「ガタガタガタ~~・・・」
結構長い時間。
店員さんもお客さんも、みんなドアの方に見入っている。
まぁ、風の強い地方だから、突風やろって思っていた。
が・・・

帰りの車の中のラジオから・・・
「今、七尾能登方面の方から、たくさん窓が震えたとか地鳴りがしたとかのメールがたくさん届いています・・・」
・・・え???
急いで家に帰ったらミホが・・・
「ダイちゃん、今さっき突然ドアがガタガタ震えてん」
コタハナのことが急に心配になった。
地震の前兆???
しばらくラジオとインターネットに釘付け。
コタハナは大阪行かせた方がいいのか・・・
懐中電灯の電池は大丈夫か・・・
地震保険は・・・
家中のタンスは全部固定してたっけ・・・
いろいろ考えた。

結局「自衛隊の能登半島沖の訓練のF15戦闘機4機が超音速飛行した時の衝撃波(ソニックブーム)が、北西からの強い風で伝わった可能性がある」
ということ。
ホッとした・・・
by yadofukasan | 2007-11-27 09:48 | 輪島のまち