人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「能登の花ヨメ」先行上映は能登で・・・

「能登の花ヨメ」の白羽監督、輪島の食のウェブショップ輪食店長、能登のこだわり農家川原農産の伸ちゃんと4人で輪島の助寿司へ。

紆余曲折しながらも難産の末、最高の仕上がりを見せたという「能登の花ヨメ」。
しかしながら、最後の最後にまたも試練が待っていた・・・
能登半島復興企画として、地震のあった3月25日に金沢で「能登の花ヨメ」先行上映。
しかし何で何でこの時期に、当の能登での上映が決まっていないとのこと。
僕も含めて、おそらく能登の住民はみんな当然上映するものと思っているはず。
いろんな事情はあるだろうが・・・
阪神大震災の復興イベントを神戸でせんと姫路でするようなもんやで。
新潟中越地震の復興イベントを中越でせんと上越でするようなもんや。
奥能登住民の期待と被災者の気持ちを考えれば、何とかならんもんなんか。

2軒目に行った輪島で唯一のカクテルバーにて。
お店のお客さんを巻き込んで、出来上がったばかりの能登ヨメ主題歌、岩崎宏美さんの「始まりの詩 あなたへ」を流してもらう。
みんな全員、下を向いて聞いてくれた。
隣のテーブルから、「いい声やねぇ」「いい唄やねぇ」っと聞こえてきた。
能登の住民に誰よりも早く見せたい、誰よりも早くこの唄を聴いてもらいたい。
製作に携わったみんなはそう思ってくれているのに・・・
「能登の花ヨメ」先行上映は能登で・・・_f0027396_125333100.jpg
せっかくの刺身の味も・・・それはそれで当然美味しかった。
by yadofukasan | 2008-01-25 12:10 | 人、友人