人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

能登半島ドライブ

今日は、能登ドライブ。
旅行も久しぶりというトモコかぁさん。
チェックアウトのお客さんを送り出し、昼前に出発。
まずは定番の「千枚田」。
ここでは偶然チェックアウトをしたお客さんに遭遇した。
そういえば、写真を撮りに輪島へ来られたのね。
その後は「垂水の滝」。
立ち入り禁止の看板の横をかすめみんなで記念撮影。
そして、ここから一気に内浦方面へ。
能登半島ドライブ_f0027396_1156928.jpg
「見付島」「恋路海岸」で、ジュンちゃんは去年に続き再び恋の鐘を鳴らしまくる。
現在の所、全くと言っていいほど効果はない。
むしろマイナス???
えっ?トモコかぁさんも鳴らすの??
父さんどっかで見てるのと違いますかぁ~。
ハナちゃん、ユイちゃんは波打ち際を走りまわる。
もちろん先頭を切るのは姉御のジュンちゃん。
「お腹空いたぁ~!」
ハイハイ、お昼はエミューを飼育している地ビールレストラン「日本海倶楽部」へ行きましょう。
能登半島ドライブ_f0027396_120516.jpg

2時3分に席に着き、2時までのランチがタイムオーバーで注文できなかったのが納得できない。
他に客もおらんのに融通きかんなぁ・・・
小木漁港のイカメシ、パエリア、パスタ、ピザ、そしてエミューのから揚げをオーダーする。
いろいろみんなで突けたから、まぁいいか。
ジュンちゃん、トモコかぁさんは地ビール。
僕は観光案内ドライバーだから・・・こういうパターンも珍しい・・・
ハナユイのテンションもMAX状態だが、ここでコタの帰宅の時間が迫り仕方なく帰路に着く。

予約してある楽しみな夜ご飯のネタは、長くなるのでまた明日・・・
by yadofukasan | 2008-03-04 11:47 | 人、友人