人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉の地酒「秩父錦」

10年前に来てくれたお客さんが、再び来てくれた。
予約の時には・・・
「輪島塗の器で食事を頂いて、奥様もとても印象が良かったんです」って。
奥様とは、僕のオカンの事だった。
建物も今の新館ではなく、古めかしい旧館の時だという。
うれしくて言葉にならない。
埼玉の地酒「秩父錦」_f0027396_2272326.jpg
「お父さんは確か、お酒を飲んでいたので・・・」
っと、お土産にお酒を頂いた。
オカンもオトンも今はいないが、きっと喜んで感極まっているだろう。
10年経って、また来たいと思ってくれること。
お酒を飲んでいたことを思い出して、お酒をお土産に持ってきてくれたこと。
このお客さんに再び出会えたことに感謝。
お客さんの印象に残る宿作り。
いっぱい悩んで、精一杯がんばりましょう。
by yadofukasan | 2008-10-14 22:05 | おみやげ