親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan

2008年 07月 12日 ( 1 )

最終回ツーアウトで、緊張からか乱れてきた・・・
「第5回北日本新聞社旗争奪県少年野球大会」。
2試合目
4-1の3点リードから2点をとられ、なおも2、3塁。
一打逆転サヨナラのピンチで、みんな固くなっている。
後1人、後1球なのに・・・
父兄のみんなも、横のショーちゃんも緊張してる。
「みんな、声出してぇ~!」
僕の声も枯れてきた・・・

・・・「ストライク!!バッターアウト!!!」
勝った・・・公式戦初勝利・・・
練習試合では、ちょこちょこ勝つことはあったので、公式戦初勝利とは知らなかった・・・
子供達もみんなうれしそう・・・
それより、父兄がみんなうれしそう。
みんな一斉に、ケータイで連絡してる。
155チーム参加の大きい大会での初勝利でした。

コタは今回も、ケインからの交代で途中出場。
打つ方では、凡打に終ったが、守備では難しい打球を2つさばいた。
ライト前に抜けそうな打球と、頭の上のセカンドライナー。
グローブにボールが入った瞬間、一瞬コタの顔もビックリしたように見えたけど・・・

明日の北日本新聞の朝刊に載るかな・・・
誰か、北日本新聞の購読してる人いませんかぁ~!
f0027396_9531753.jpg

会場となった富山県総合運動公園。
むっちゃ広くて、むっちゃキレイ。
芝生の手入れなんて抜群。
こんなキレイな球場で試合ができて、いい思い出になったでしょう。
でもコタケイン、初の泊まり遠征でやや不安顔・・・
僕は、3時間かけて帰ります。
あとは、泊まりのショーちゃんに任せてっと・・・
[PR]
by yadofukasan | 2008-07-12 08:36 | 子供の成長