親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan

2009年 01月 25日 ( 1 )

どえらい雪になった。
午前中、家族総出で広い駐車場の雪かきをした。
誰も何も踏んでない雪は、ふわふわで雪かきも楽。
しかし、1度でもタイヤで踏んでいる雪は、固く圧雪されて大変。
これで、午前中くたくた・・・
f0027396_16265953.jpg

「午後から、どっか連れてって・・・」っとコタ。
さぁ、どうしよう・・・
こんな雪の中、何処行こうにも運転が恐いし・・・
「三井スキー場行こうか」
うちから車で20分ぐらい走ると、市営のスキー場がある。
でも、一度も行った事がない深三ファミリー。
第一僕がスキーをした事がないので、どうもその手の場所には足が向かなかった。
しょうがない、子供の為だ。
とは言ったものの、出鼻を挫かれ機嫌が悪くなる僕。

そう、スキー場の駐車場でタイヤが雪にはまって動けなくなったのだ。
最悪や・・・気分悪い・・・カッコわるい・・・雪嫌い・・・スキー場大っ嫌い・・・
通りすがりの助けてくれたおじさんの車もはまってしまって、お互い苦笑い。
でも、そんなやりとりで機嫌が直った僕。
f0027396_1738173.jpg
スキー場には・・・輪島クラブの子供達がわんさか。
コタはクラブの子供達と雪合戦。
ハナちゃんは、もくもくソリーで。
かなり上の方から結構上手に。

吹雪になって回りも暗くなって、残り最後3家族ぐらいしかいなくなった。
それでも名残惜しそうに、仕方なく帰ることに納得してくれたコタハナ。
今晩は、布団に入るなりすぐ寝てしまった・・・と思う。
[PR]
by yadofukasan | 2009-01-25 16:24 | 子供の成長